スポンサーリンク

大連の餃子|東久留米駅前

大連の揚げ餃子 ラーメン・麺類の話

東久留米駅近辺で餃子が食べられるラーメン屋の中で、ナンバーワンは餃子の満州だと個人的には思っている。ただ、満州の場合は店で食べるよりも、餃子を持ち帰り自宅で焼いて食べるパターンだ。

一方で、店で食べるなら大連だ。細かい挽肉の感じが好み。ただし、おばちゃんが焼く餃子は安定感が無く、焼きすぎて皮がハゲている時もしばしば。でも、美味しいから頼んでしまう。餃子定食でもあれば良いんだけどなぁ。

大連の餃子
焼き餃子。1人前は6個。

揚げ餃子を頼んだ時も、揚げすぎ!?のカリカリ餃子が登場。スープ的なつけダレが付属してきたのには驚いたが、これが無いとあのカチカチを食べるのは厳しいぞ。

大連の揚げ餃子
揚げすぎてカチカチの揚げ餃子

大連の餃子は当たり外れがあるので、そのドキドキ感を楽しむなら、揚げ餃子がオススメ!