スポンサーリンク

ワンタン麺(塩)【ごち豚ラーメン】

ワンタンメン ラーメン・麺類の話

なんだかんだで行ってしまう、東久留米のごち豚ラーメン。

看板にも二大名物!?として記載しているワンタンメンをついに食べてみました。

そもそも、外食でワンタン麺をたべた記憶がない。それほど食べてみたいと思わないというか、それよりもチャーシュー麺を頼むかな。

値段も豚野菜よりちょっぴり高いし、あえて頼むメニューではない気がしてならなかったけれど、もしかしたら、めちゃくちゃ気にってしまうかもしれない(豚野菜より美味いかも)。

と、いう訳で初めてのワンタン麺。※豚野菜との比較

見た目は、おとなしいというか、ワンタン麺ってこんなにワンタン入っているのかとは思いつつ、豚野菜の方がウマそう・・。

お味の方はというと、ワンタンはプリっとしていて美味しい。けど、塩ラーメンだからか?スープが薄い気がしてならなかった。こういう味が好みの人は一定数いると思うけれど、自分には合わなかったです。

これまで食べたごち豚ラーメンのメニューでランキングをするなら、こんな感じかな。

  • (特)豚野菜チャーシュー麺
    高価なのがネック。肉が美味しかった。ライスと食べたいww
  • 味噌ラーメン
    スープも美味しかった。通常はこれとライスが一番コスパが良いのでは?
  • 豚野菜
    二郎系が食べたいときに、それっぽいラーメン。でも食べた後のコレジャナイ感が半端ない。
  • 豚野菜超激辛麺
    辛いけど、うま味無し。
  • ワンタン麺(塩)
    自分の好みではなかった。
  • (特)辛まぜそば
    あえて食べる必要ないと思った。