スポンサーリンク

ごち豚ラーメン 東久留米店の(特)豚野菜チャーシュー麺

豚野菜(特)チャーシュー麺 ラーメン・麺類の話

オープン間もないごち豚ラーメン東久留米店ですが、早くも2回目!食べた感想を書いています。

スポンサーリンク

オープン前から気になっていたメニュー

看板に出ていたメニューで気になっていた(特)豚野菜チャーシュー麺。

ごち豚ラーメン看板

チャーシューのほかに豚バラっぽい肉が乗っているのが、(特)豚野菜チャーシュー麺。税込で1,200円と高額ではありますが、一目見た時から食べてみたいと思っていました。前回、豚野菜を食べた際、チャーシューはめちゃくちゃ好みの味だったので、こちらも期待大。

それにしても、このメニューは何と読むのだろうか?カッコ、トク、豚野菜チャーシュー麺?カッコは読まないのかな…。と思いつつ、店員さんへ食券を渡す。

あ、メニュー名の復唱を聞き逃してしまった。まぁいいか。

トッピングは、野菜普通。ニンニク無し。アブラ油多め。他は普通。

ちなみに、この日は店員さんが1名体制でした。(休憩中だったのか、あとで2名体制になっていました。)

これは、焼肉定食だ!

前回同様、注文から6分程度で着丼。おぉ~想像通りのビジュアル。豚バラが5枚も乗ってる。標高も高い。

これは、完全にライスが必要です。ラーメン頼むとライスが食べ放題。店内奥の炊飯器横に向かう。

オープン直後ということもあり、清潔感は保たれていた。炊飯器奥に漬物が将来的に入りそうな空の容器が置いてありました。ご飯は固めでチャーハン用に最適って感じの食感です。

豚バラ旨い!ライスが進む。生姜焼きを想像していたけれど、ニンニクの効いた味付け。アブラのトッピングが乗っているからなのかな・・・。ちょっとそのあたりが不明だが、間違いなく、ライスが進む肉であることは確か。

ニンニクトッピングを無にしていたが、肉側にニンニクが来るので、ニンニクがそもそもNGの方は気を付けた方が良いかもしれません。

豚バラに続いて、チャーシューもオン・ザ・ライス!

予想通り、こちらもご飯に合う合う。さらに、ヤサイも加わって、これは完全に焼肉定食です。

正直なところ、ご飯をお代わりしたい気持ちでしたが、麺が食べきれなくなってしまうので我慢。

ラーメンとしても美味しくいただきました。

なぜか、ラーメンとしては満足度・・・

美味しいお肉と野菜でお腹一杯食べて、満足度は高かった。けれど、ラーメンで考えると正直微妙。麺よりご飯と食べる方が美味しすぎて・・・。

麺なしOK!とメニューに書いてあるけれど、麺なしでも値段は一緒なのかなぁ。麺なしで1,000円なら、焼肉定食としてこれを頼むのもアリな気がする。

ほかにも気になるメニューがあるごち豚ラーメン。次は何を食べようかなぁ。