スポンサーリンク

ラーメンガッツが懐かしい

写真:ブッタそば ラーメン・麺類の話

お世話になったラーメンガッツが閉店して3ヶ月ほどが経過した。跡地にはまだ新しい店も入居している気配が無い。居抜きでラーメン屋ならすぐにでも入りそうな物だけど・・・。駅前だから賃料が高いのかなぁ。

近頃は選挙前のため、議員候補達が朝晩を問わず、駅前に立っている。あ、立っていると言えば、「くるめヒルズ」のビラ配りに久しく会っていない気がするな。潰れたのかな・・・、それとも客入りが良くなったのかな・・・。くるめヒルズはオープン当初に一度行ったきりだが、なぜか内心では頑張って欲しいと思っていた店だ。

行ったことが無い店でも、なぜか閉店と聞くと残念な気持ちになる。馬車道の並びに会った洋食屋や、北口の鶏てつなんかもそうだ。

ラーメンガッツのあれがまた食べたいなぁ。

ぶったそば横から