スポンサーリンク

アド街で東久留米が紹介されるって

アド街キャプチャ その他

東久留米がアド街(出没!アド街ック天国)で紹介されるそうだ。公式サイトにも今後出没予定の街として東久留米の名前がっ!

アド街キャプチャ
公式サイト画面キャプチャ

順番通りに毎週放映されたとすると、東久留米は8月10日という計算になるな。昔、東村山が紹介されていた回を見たけど、東村山で出来るなら東久留米にアド街が来るのも時間の問題だな・・・なんて思っていた頃からだいぶ年月が経った。

気になったので調べてみたら、東村山がアド街に出たのは2006年10月。なんと、それから10年以上も経過していたとは・・・。

東久留米だったら、我れらの中華料理屋、大連も登場するかもしれないな(笑)お決まりの展開だが、勝手に東久留米ベスト30、と思ったけどキツいのでベスト10を発表しよう。

※アド街の予想とかじゃなくて、独断と偏見に基づく勝手なランキングです。

スポンサーリンク

東久留米ベスト10

  1. 南沢湧水群
    やっぱり東京で唯一の平成の名水百選って事で他に誇れるんじゃないかな。
  2. 富士見テラスとダイヤモンド富士。ついでにマロニエ富士見通り
    駅から富士山がキレイに見えるのは結構自慢。昔からよく見ていたのであんまり貴重な感覚は無いけれど。
  3. 久留米高校(東久留米総合高校)
    都立のサッカー強豪として有名。志村けんの母校ということもある。
  4. 東久留米卸売市場
    社会科見学で青果市場に行った記憶がある。リニューアルしてから行こう行こうと思いつつも一度も行っていない。
  5. コカコーラ工場・山﨑パン工場
    ここも社会科見学で行った。誰もが知っている大手の工場だし。昔はコーラ工場の向かいにヤクルト工場もあったけどね。ヤクルト工場跡地に建ったマンションは西武の清原も住んでいた!?
  6. 団地
    ひばりが丘団地、東久留米団地(上野原)、滝山団地、下里団地、久留米西団地かな。大規模団地が沢山ある(あった)よ。
  7. 柳久保小麦
    味の違いは分からないが、希少な復活小麦。
  8. 神山バッティングセンター
    バッティングセンターがどんんどん無くなって、東久留米じゃ唯一じゃないかな(たぶん)。国分太一思い出のバッティングセンターってことで。
  9. 学園町
    学園長の住宅街はちょっと独特の雰囲気。散歩にもオススメ。広い邸宅から伸びる背の高い樹木は圧巻。蜷川幸雄も住んでいた。
  10. ベーカリーハウスマイ
    いつも混んでいるイメージのあるパン屋。ミルキーフランスがオススメ。

東久留米の観光情報

市役所のサイトにこんなコンテンツがあったなんて知らなかった。