スポンサーリンク

ジャンクガレッジのまぜそば

ラーメン・麺類の話

コロナ禍初ジャンガレ!「まぜそば」は看板メニューなんだけど、なんとなく敬遠していたメニュー。過去に1度だけ、北戸田イオンのジャンクガレッジで食べたことがあるが、それほど思い出に残っていない。期待が高すぎたせいか、それほど美味しいと思えなかった記憶が微かにある。

訪れたのは和光市駅にほど近いジャンクガレッジ和光市駅南口店。コロナ対策でカウンター席の1席1席が板で区切られていた。19時過ぎに来店したが、まずまずの客入りだった。

店内入ってすぐ左手にある券売機で食券を購入。「まぜそば卵入り大」とブタ1枚追加。980円なり。食券を店員さんに渡す際に無料トッピングのオーダーをするのだが、全マシでオーダー。暫く待つことに。

テイクアウトもあり、他の客との注文タイミングが重なったため、ちょっと時間がかかった。約15分後に着丼。

よく混ぜていただきます!麺がランダムな太さの麺になっていて面白い。前から思っていたけど、ベビースターって本当に本物の「ベビースター」なのだろうか?揚げ麺をベビースターと称しているのではないのかと疑念が・・・。

まぁ、別に本物だろうが偽物だろうが、美味しいから良いんだけどね。しっかりした歯ごたえのブタは脂身が美味かった。ワシワシ食べ進み、あっという間に完食。大にしたので、追い飯までは自重しておいた。

久々に(と言っても、前回の味の記憶がない)食べたまぜそばは、リピートしても良いかな。と思える美味しさだった。

でも、頻繁に立ち寄れるお店じゃないから、どっちかというとラーメンを食べたいんだな。もっと近場にも店舗があればなぁ・・・。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ