スポンサーリンク

そばラーメン!?自作

ラーメンスープ ラーメン・麺類の話

夜遅く帰宅したが、そばが食べたくて仕方が無い。この日は寒かったので、温かいそばが良いなと思い、冷蔵庫を物色。

乾麺のそばは常備、天かすもあった。あとは・・・。喜多方ラーメンスープが冷蔵庫に。これだ、だしつゆではなくて、ラーメンスープでそばを食べてみよう。

2束ゆでました。
ラーメンスープでそば

天かす、ネギ、生卵をいれて完成!

ラーメンそば?そばラーメン?の出来は・・・。う~ん。スープが薄い。喜多方ラーメン醤油味のスープは美味しいのだが、あまりそばに絡まない為か薄味。でも、マズくはない。味の決め手はどちらかというとこれだな。

オタフク 天かす
天華、これが美味い天かす

この天かすはお気に入りで、常備している。とにかく美味い天かすだ。

次は、味噌ラーメンスープでも試してみようかな。