スポンサーリンク

ダルゴナコーヒーってコーヒー牛乳じゃん!

飲み物の話

ふと、ネットニュースを徘徊していると、ダルゴナコーヒーっていうのが流行っているらしい。流行ってるのに、初めて聞いたぞ!本当に流行っているのか、自分が流行に乗り遅れているだけなのか・・。

とはいえ、作り方を見る限り、家で普通に作れる飲み物!コーヒーを毎日飲む身としては、作ってみるしかないな。

スポンサーリンク

材料はシンプル

調べてみると、基本は甘い泡立てたコーヒーを牛乳に乗せる!以上。

甘すぎるのは嫌だなとおもったので、砂糖小さじ2、インスタントコーヒー小さじ3でやってみた。

ひたすら混ぜる!

あとはお湯を少しいれて、泡立てるのだが、100均のブレンダーを活用!

うぁ、楽ちん。100均で買った調理器具の中でも、たまにしか使わないけど、買ってよかったなぁと思えるアイテムナンバーワンではないだろうか。

みるみる泡立って、良い感じに。

ダルゴナコーヒーには100均のブレンダーが必須アイテムですな。

うまそうな見た目!

仕上げは、氷を入れて冷やした牛乳の上に、先程泡立てた、コーヒーを乗せる。

味は、うん。うまい! 特に味がわかる要素がないので、砂糖とコーヒー。想像通り。

これは、コーヒー牛乳。

しかも、銭湯で飲んだ記憶のある、あまーい珈琲牛乳だ!

普段、ブラック珈琲を飲みがちなので、たまにはこういったあまーいコーヒーも良いですね。