スポンサーリンク

エヴァンゲリオン豚骨醤油【明星チャルメラ】にんにくラーメン、チャーシュー抜き

エヴァンゲリオン豚骨醤油 ラーメン・麺類の話

エヴァンゲリオン劇場版のコラボカップ麺。ネットニュースで見て知っていたが、お店で見かけることは無く、初めて見つけたので購入しました。しょう油、味噌、塩もあったのだが、はじめはキャラで選ぼうとしていて、アスカだとしょう油味か・・・。と思っていたら、豚骨醤油(絵柄はシンジ、レイ、アスカ)があるじゃないか!

これしかない。即買いです。

スポンサーリンク

チャーシュー抜き!?

エヴァンゲリオンのパッケージに気を取られて気づかなかったが、このラーメン、チャーシュ抜きって書いてある。

エヴァンゲリオン豚骨醤油の原材料

カップ麺に入っているチャーシューってあんまり好きじゃない。正確には好きだけど、ペラペラで食べた気にならないから嫌い。でも、謎肉は好き。

具材多くない!?

チャーシューが抜きなのは歓迎。でも、フタを開けると薬味が結構入っているので驚くと同時に期待が持てる。

多く見える具材
出来上がり直後。具材多いな。

お湯を注いで3分後。蓋を開けると、具材が多いなぁ。あ、これはニンニクか。

ニンニクの良い香りが漂う。よく混ぜてみよう。

かき混ぜたら寂しい見た目に・・。

見た目は抜群にうまそう。香りも良い。

めちゃくちゃ旨いぞ!

食べてみると、ニンニクのパンチが効いた豚骨醤油だ。麺も思いの外美味しい。具材のニンニクも存在感があって、好みのタイプ。

チャーシューがないのはちょっと寂しい気もするが、どんどん箸が進む。

これ、リピート確定。でも、限定品だろうから手に入るか心配。

余ったスープに白飯を投入して食べてしまいました。美味しかったです。