スポンサーリンク

ホットサンドメーカーでシュウマイを挟んで焼く!

料理の話

いつものドラッグストア。赤い箱に入ったチルド焼売は100円以下で特売されていることが多い。また、遅い時間に行くと、値引きシールが貼られていることもしばしば。

正直、そんなに美味しいものではないんだけど、肉が食べたいなぁと思った時に手軽に食べられるし、安いので手が出しやすいんだよな。

基本は電子レンジでチンして食べるのだが、試しにホットサンドメーカーではさみ焼き!焦げ目も付いて、いい感じに焼けたぞ。

味の方は・・・。見た目通り。蒸したときと違い、皮がバリッとして餃子に近い感じになった。味はいつものアレなんだが、食感がムニムニだけではないので、食べてるぞ!っていう感覚がある。

これはビールっぽい飲料とあうな。

最近はサッポロのゴールドスター一択なのだが、ちょっと浮気してしまった。これはこれでウマイけど、やっぱりゴールドスターのほうがウマイな。ごめん、もう浮気しないよ。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ