スポンサーリンク

【丸亀製麺】かけうどん・野菜かき揚げ

ラーメン・麺類の話

またやってしまった・・・。食べ終わると必ず後悔してしまう天ぷら。そう、丸亀製麺の野菜かき揚げに手を伸ばしてしまった。

コロナ禍突入後、初の丸亀製麺。ちょうど緊急事態宣言の頃に、大好きな坦々うどんが販売されていたらしいのだが、それは食べることが出来なかった・・・残念。

でも、久々の丸亀。何を注文しようかなぁと迷っているが、季節モノにはちょっと気が向かなかった。ここは基本のかけ。とした。

コロナウイルス感染防止として、共用のトングではなく、割り箸で天ぷらを取るシステムになっていた。

久々ということもあり、基本!?の野菜かき揚げを取ってしまった。これは食べたあとに書いている文章なので、後悔後なのであるが、かき揚げを手にとっているときは、「おいしそう~」という気持ちで購入しているのだ。

そして、一口目を食べて気づくのだ、やっちまった。と。

ネギが無性に食べたい気分で、ネギ、ショウガ、そしてゴマをふりふり。

普段はごまは振らないのだが、なぜかこの日はゴマをかけたい衝動にかられて、ふりふりしてみた。

なんてことだ。ゴマがウマイ。ゴマがこんなに良い味わいになるなんて!次回からは、この「ネギ生姜ごま」がデフォルトだな。

かき揚げに関しては、卓上のだしソースもかけてなんとか完食。

ごちそうさまでした!(かき揚げは、もう買わないぞ!)

にほんブログ村 にほんブログ村へ