スポンサーリンク

豚ちゃんぽんうどん【丸亀製麺】

豚ちゃんぽんうどん ラーメン・麺類の話

いつも何を食べるか迷ってしまう丸亀製麺!

久しぶりに期間限定商品で気になった豚ちゃんぽんうどんを注文。大にして天ぷらは我慢。だって値段が大だと950円ですからね。

8種類の具材と濃厚ちゃんぽんだしがうどんと相性抜群

豚骨仕立ての濃厚なちゃんぽんだしと豚肉や野菜などの8種の具材を、ご注文いただいてから目の前で火にかけひと煮立ち。熱々の状態でご提供します。
特製ちゃんぽんだしは 、魚介の旨みと特製だしの風味が香る“かえし” が隠し味。多彩な具材の旨みがだしに染み出すことで味の深みが増し、もちもちのうどんとよく合います。

https://jp.marugame.com/menu/udon/butachamponudon/index.html?filter=shop

ふむふむ。こだわりのちゃんぽんという訳か。小鍋にぐつぐつしたヤサイと豚肉を煮込んだスープをうどんにかけて完成!具が山になった頂上にデフォルトで胡椒が振られていました。うまそう~。

シャキシャキヤサイと豚、そしてスープも美味い。食べなれたリンガーハットのちゃんぽんよりも好きかも。うどんとの相性も問題なし。とはいえ、スープと具材がまさにちゃんぽんのソレなので、食べ進めるうちに、ちゃんぽん麺が恋しくなるのも事実。

美味しすぎてスープも完飲してしまいました。これは、ぜひリピートしたい!