スポンサーリンク

【丸亀製麺】タル鶏天ぶっかけうどん

ラーメン・麺類の話

やっと、丸亀製麺のタル鶏天ぶっかけを食べられた。知らなかったのだが、期間限定メニューの中から投票で選ばれたユーザーイチオシメニューらしい。

追いタルも気になったが・・・。

ノーマルと辛いやつがあるようだ。辛い方を食べてみた。並盛で税込み740円。タルタルソースを追加できるようだが、止めておいた。と、いうのも鶏のボリュームがすごいので、カロリーとりすぎになること確実だから。(5タルタルにして、本当は食べたい。)

大きな鶏天が4つ。単品で110円だったので、これだけで440円相当だ。いつものかしわ天とは違った形、そして肉質。辛いソースは四川風だった。花椒の効いたちょっとしびれを感じるソース。めちゃくちゃうまい。

タルタルは標準だと大さじ1杯位。とり天と組み合わせると、これまた最高にうまい。添えられた水菜は無くても良いかも。うどんよりご飯で食べたかった気もする・・・。

とにかく、鶏天がうまい。(うどんは・・・まぁ、いつもどおり。)