スポンサーリンク

スイートボックスのポテトスナック食べ比べ。ジャガイモをそのまま揚げました。

スイートボックスのポテトスナック スイーツ・お菓子

ふと購入して美味しかった6種のチーズ味のポテトスナック。

よくみると、同じメーカーでいろんな味が出ているではないか!その名も、「ジャガイモをそのまま揚げました」価格もリーズナブルであの旨さ。期待できるぞこれは。と、いうわけで一気に購入してみました。

  • じゃがバター味
  • Wチーズ味
  • しお味
  • 6種のチーズ味(再購入)
スポンサーリンク

パッケージが良い

このシリーズ、パッケージが好き。そのまま冷凍食品のパッケージにも使えそうな、りあるフライドポテトっぽさ。

カロリーはどれも、一袋あたり250kcal程度。ポテトチップスを一袋食べるよりも、少々少ないぞ。

結論、どれもめちゃくちゃうまい。

買う前からある程度予測できたことであるが、どれもめちゃくちゃうまい。Wチーズと6種のチーズを比べると、6種のチーズの方が流石に深くて複雑な味わい。どちらもチーズ・チーズしているので満足度が高い。

じゃがバターは、よくあるじゃがバター味。ポテトチップスの場合、味付けの粉の付き具合に不満を覚えることがあるが、フライドポテトの場合、それが無い。どれも口に入れるとちゃんとじゃがバターなのだ。

塩味は、ザ・フライドポテト。ほのかな甘みを感じるしお味が一番落ち着く。

そして、ビール(第3の)も進む!

おすすめのフライドポテトです。

ブラックペッパー味も気になるな。

ダイソーで見かけたので、久々に購入。やっぱりうまい。

ダイソーの菓子コーナーで売られているのを見つけて久しぶりに購入。しおとジャガバターもありましたが、お気に入りの6種のチーズにしました。

久々に手に取ると、1本1本の大きさに驚きました。袋に手を突っ込んで食べにくかったのでお椀に移してみました。少なく感じるかもしれませんが、濃厚なチーズ味なのでこれで十分。ビールが進みそうですが、この時はハイボールを飲みながらいただきました。やっぱりうまい!