スポンサーリンク

【激ウマ】フライドポテト 6種のチーズ味

スイーツ・お菓子

いつものドラッグストア、気になるスナック菓子が。フライドポテト、6種のチーズ味。黒いパッケージでおしゃれな雰囲気が漂う。値段が高いのかと思いきや、それほどでもなく120円くらいで購入できたのも大きかった。

スポンサーリンク

これ、めちゃくちゃうまいです!

結論から書くと、これめちゃくちゃウマイです。最近、リピートしまくってます。とにかく味が濃厚。6種のチーズとあるように、チーズの味なんだけど、濃厚でビールが進む。

Fried Potato Sticks
ちょっとオシャレなパッケージ

説明が細かい

パッケージの下の方に、6種類のチーズの説明が書いてあるけど、チーズパウダー1.1%のうち、さらに6種類の細かい内訳が書いてある。

チェダーチーズ27%、エメンタールチーズ15%、マスカルポーネチーズ4%、カマンベールチーズ3%、モッツァレラチーズ3%、クリームチーズ2%

ちょっと違和感があるのが、「クリームチーズ」ってチーズの種類なんだ。ってこと。

まぁ、配分については研究の末に行き着いた黄金比なんだろうな・・・・と勝手に思う。

このポテト、茨城で作っていました。ありがとう!茨城。

太めのポテトです。

見ていただいてもわかるように、パウダーもたっぷり絡まっている太めのポテトです。

食べごたえがある上に、しっかりした味がある。毎回、指についたパウダー舐めること必至!

とにかく、一度はお試しあれ!でも、ネットで探しても見つからないんですよね。

同じメーカーの品は見つかったので、逆に塩味を試してみたいかも。