スポンサーリンク

禁断のシーフード【湖池屋スコーン】

スコーン 禁断のシーフード スイーツ・お菓子

自分の中で、スコーンといえば、バーベキュー味なのだが、なんとなくパッケージが目立っていたので買ってみた。禁断のシーフード味。

スポンサーリンク

禁断って何?

それにしても、禁断のシーフード味とは・・・。

禁断のシーフード味スコーンのパッケージ

贅沢魚介のハーモニーが禁断ってどういう意味!?湖池屋さんのの説明は以下です。

オマール海老、ウニ、ホタテ、アサリ、イカ…これぞ贅沢魚介の禁断の組み合わせ。カリッとザクッとした香ばし食感で、潮の香りと旨みの波にのまれるほど風味豊かな味わいです。

https://koikeya.co.jp/sucorn_item/index.html

なるほど。この組み合わせなんて味わったこと無いぞ。でも、やっちゃだめなのか。どんな味なんだろう、エビっぽいのかなぁ・・。

お菓子自体はスコーン!

袋を開けてもそれほど、香りはしない。食べてみると、どこかで食べたことのあるような味。でもどうしても思い出せない。

しかし、これで禁断なのか!?それほど病みつきなるような味ではないし・・美味しいのは確かだけど、次にスコーン買う機会があったら、やっぱりバーベキューを買っちゃうな。