スポンサーリンク

【春限定】あさりうどん【丸亀製麺】

丸亀あさり多すぎ ラーメン・麺類の話

丸亀製麺のあさりうどん。定番らしいのだが、初めて食べてみた。並で620円。メニューの写真通りのビジュアル。

丸亀製麺のあさりうどん
あさりがたっぷり
スポンサーリンク

あさりの量が多すぎ!

こんなに貝が入っているうどんは初めて。っていうか、うどん以外でもこんなにアサリが入っているなんて、ちょっと驚き。

はじめは、数を数えながら食べようかなと思ったけど、多すぎて途中で断念した。

それにしても、食べにくいな。殻付きなので、一つずつ箸でつまんで身だけだべる。殻を捨てる。の作業と、うどんを啜る動作の別々感が半端ない。うどんにカニが乗っていると、多分同じような気持ちになるのだろう。

味はとても良いのだけれど、これだけの量をうどんに乗せるなら、殻を外して載せてほしい気がする。

しかも、途中で「ガリッ!」と貝殻を食べてしまった。

注文を受けてから、小鍋に入った具材をIHヒーターで熱して提供されるのだが、お兄ちゃんがガツガツ鍋を振るものだから、貝殻が割れていたのだ。これは危ないぞ。

あさりうどん
貝殻が割れている

貝のエキス入のスープとワカメの組み合わせがとても良い。スープもグイグイ飲めるぞ。でも、貝殻の破片が怖い・・。

あさりうどんスープを飲んだ後。
底に溜まった貝殻の破片

食べ終わると殻入れが満タン!

あさりうどんの貝殻
殻が山盛りに・・

二度と食べることは無いだろう

これ、食べにくいし危ないし、あさりがよほどの好物でない限り、オススメ出来ない。私は二度と注文することはないと思う。下手したら、口の中を怪我してしまいそうな点も気になる。