スポンサーリンク

新感覚!ラーメンモッチッチ野菜タンメンしお

ラーメンモッチッチ ラーメン・麺類の話

見たこと無いカップ麺だった。「もちもち真空仕立て麺」と書いてあるが、真空仕立てだとモチモチになるの!?ちょっと楽しみ。

スポンサーリンク

ハローキティエコバッグが当たる!

新感覚ラーメンモッチッチ
キティ!

このラーメン、大きな特徴として、ハローキティのエコバッグが必ずもらえるキャンペーンを実施していることがある。

小袋付きダヨ

このラーメン、小袋付き、具材も見た感じしっかり入っている。正直なところ、味は期待していなかったが、これは期待が持てるかもしれない。

国産丸鶏だし!?騙されるな!

「国産丸鶏だし」のアピールがある。でも、丸鶏って鳥丸ごとって意味らしいから、国産の鳥ダシなんだろうなと思いきや・・・。

裏を見ると・・・チキン原料中に国産丸鶏だしを10%使用しています。だって。

1割しか国産丸鶏使われてないじゃん。まぁ、100%とは一言も書いていないので、騙されてはいないけど、こういう手法はあまり好きではない。

でも、味は好きな味だった・・・。

出来上がってみると、フリーズドライの野菜具材が満足行くレベルのボリューム。香りも良い。

食べてみると、表題通り、モッチモチ!たしかにコレは新感覚だ。スープの味も野菜もバランスが良い。ザ・野菜タンメン!

ハローキティのエコバッグに興味は無いが、特売だったらリピートしても良いかも。結構おすすめ!

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ