スポンサーリンク

【閉店】れんげ食堂Toshu東久留米店で麻辣麻婆麺

麻辣麻辣麺 ラーメン・麺類の話

おや?れんげ食堂の店頭に貼り紙が。9月30日で閉店!

おぉ、残念。日高屋よりもリーズナブルに美味しく飲んで食べてが出来たのに。それに駅チカで便利だったのに本当に残念だ。

いつもどおり、ビールとツマミを食べる。

餃子がリニューアルしたとのことなので、久々に焼き餃子を頼んでみたが、特別なにか変わったのかはわからなかった。というか、いつも揚餃子を食べていたから比較しようがないな・・・。

キャンペーンの台湾まぜそばも気になったが、最後はこれでしめた。

麻辣麻婆麺、裏辛変更。610円+60円。

見た目からしてヤバい。深い赤みを帯びている。湯気がすでに辛い。

一口食べると、しびれる、辛い。辛味よりも花椒のしびれのほうが効いている。舌もだんだん痛くなってくる。

自分で頼んでおいて、正直後悔した。しびれ系の辛さはそんなに好きではない。

吹き出る汗を拭きながら、なんとか感触はしたけれど、胃の中が辛い。

もちろん、翌日はトイレとお友達になりました・・・。

会計時、クーポン券を使って100円引きに。そしてまた、新しいクーポン券をもらった。でも、もうすく閉店するから、使うことはなさそうなんだけど・・・。一応もらっておいた。

さらば、れんげ食堂。