スポンサーリンク

【キリン】糖質ゼロの一番搾りはマズいから、もう買わない。

一番搾り糖質0 飲み物の話

青いパッケージで見かけないビールだなぁと思ったら、一番搾りの糖質0だって。

うんちくが書いてあるけど、一番搾り麦汁だけでつくったから美味しいに決まってる??むしろ、糖質ゼロだから、マズいにきまってるだろ。と思ったのは私だけでしょうか。

第一印象から、不味そうだと思っていましたが、ものは試し。この手の酒はお財布にも優しい、サッポロのゴールドスターと決めているで、おそらくリピートすることはないけれど・・・。

ブルーに輝くパッケージは「糖質0」表示以外は好みのデザイン。

飲んでみると・・・案の定、独特の味。(というか、マズい。)

なんだろう、コクが有るといえなくもないけど、「一番搾り」ブランドから連想する味ではない。

焦げっぽいというのだろうか。例えるなら、カレーを温めるときにちょっと焦がしてしまったような。味はカレーなんだけど、ほのかに焦げ臭さを感じるような。

まぁ、この味が好きな人もいるのかもしれないけど、おそらく少数だろう。

あえて高い金払って、マズい糖質ゼロのビールかうなら、安い糖質ゼロを買うわ。

絶望的な不味さではないにしても、ビールを期待して飲むとめちゃくちゃ裏切られた気がする。

きっと、二度と飲むことは無いでしょう。