スポンサーリンク

【うまし】ペヤングやきそば酢コショウ【酸辣湯】

ペヤングやきそば酢コショウ ラーメン・麺類の話

ペヤングやきそばの様々な味は取っ替え引っ替え登場しているが、久々に興味をソソる味が登場していた。

酢コショウ

素晴らしい。私は餃子を酢コショウで食べるのも好きだし、酸辣湯麺やスープも大好き。

味の想像はしやすいけど、果たしてどんな旨さ?なのだろうか。

かやくを見ると、ニラがたくさん入っている。ふりかけが・・・コショウじゃん。

ふりかけ=コショウ!?

このコショウの量は大丈夫か?ごまMAXのときよりは少ないが・・・。

ソースを混ぜていると、酸っぱい湯気が発生。吸い込むとちょっと危険だ。コショウも混ぜてみると、それほどコショウの粒が目立たなくなったので、適量なのかもしれない。

ただ、具材は底に張り付いてしまい存在感を失ってしまった。

食べてみると、うまい。想像通りの味だ。

酸辣湯味の辛さなし焼きそば。

こんなにさっぱりとした焼きそばは食べたことがないぞ。これは夏場に発売すべきじゃなかったかなぁ・・・。前に食べたキャベツMAXにこの味付けにしたら美味しそう。

これなら、自作の焼きそばもソース味ではなくて酢コショウ味で作っても良いかもしれない。