スポンサーリンク

特朝牛皿定食、豚汁変更。松屋の朝定食

特朝牛皿定食 麺以外の外食の話

数年ぶりの松屋。しかも、朝定食時間帯となると、いつ以来か覚えてないくらい久しぶりの松屋です。

セルフサービス型の店舗も初めて。近所の松屋はどこもこうなっちゃったのかなぁ・・。

さて、券売機の前で立ち往生するわけにもいかないので、サクッと決めちゃおう。ジャンルはせっかくなので朝定食。そして、すぐに目に飛び込んできたNEWマークにつられて、特朝牛皿定食380円をポチリ。さらに、キャンペーン中なので豚汁変更+100円。

食券を受け取り、しばらく待ちます。8時過ぎでしたが、結構なお客さんの入り。ワンオペなので、少々時間がかかるようです。

机上のたれ類も昔とは容器が変わっているなぁ・・。なんて思いつつ、待っていると呼ばれました。

牛皿とご飯だけでも十分ですが、さらに海苔、豚汁と来ると、本当はご飯をもっと食べたくなりますが、そこは我慢。ペースを図りつつ食べ進めます。

しかし、豚汁が・・。一口目で感じたのはカレー臭。スパイシー?そういう味噌なんでしょうか。正直、私の好みではありませんでした。昔は松屋の豚汁はよく食べていたのですが、こんな変な味付けではなかった気がします。具材はたっぷりで美味しいのですが・・ちょっと残念。

しかしながら、朝ごはんとしては大満足。ちょっとのヤサイですが、これも懐かしいフレンチドレッシングをかけていただきます。あぁ美味しい。

テーブル席もあるし、モバイルオーダーであらかじめ注文するメニューも決めておけば慌てる必要もないし、今度は家族で来たいなぁ・・。