スポンサーリンク

釜バターうどんを作ってみたゾ

写真:釜バターうどん ラーメン・麺類の話
JUGEMテーマ:うどん

先週、ロケみつの四国一周ブログ旅(関東なので再放送)でみたうどんがすごく気になっていた。
なんでも、釜玉ではなく釜バターうどん。
味は、なんとなく想像できるが、とにかくウマそう!
レシピもあまり調べず、とりあえず、卵とコショー、そしてバターを用意した。

写真:生卵とバター

卵を二つ使ってしまった。

卵が小さめだったので、欲張って二つ使った。
ゆで上がった麺を洗わずに、どんぶりで卵を溶いた中へ。
すかさず、バターを投入!一気にかき混ぜ、コショーをふった。

写真:釜玉うどん

完成した釜バターうどん

うまい!
けど・・・。卵が多すぎた。
天かすとネギを追加。
さらにうまさが増す。
今回はあまり麺が多くなかったのですぐに完食してしまった。
食べ終わってから気付いた・・・。
醤油を加えるのを忘れていた!!!
また、今度作ってみよう。
オススメです。