スポンサーリンク

ビール風の炭酸水がなかなか美味いぞ~炭酸水いろいろ~

飲み物の話
ビールが飲めない時にノンアルコールビールテイスト飲料なるものをよく飲んでいます。
でも、腑に落ちないのがその値段。発泡酒やら第3のビールと呼ばれるものと値段変わらないのは・・・。
酒税かかってませんよねって聞きたくなりますね。
しかも、キリンのフリーは一番初めに出た為なのか、私には味が全くなじめず。
フリーを飲むくらいなら、水を飲んだ方がマシだと思っています。
私がお気に入りなのは、アサヒのドライゼロ

でも、気になるのはお値段と成分。
人工甘味料はあまり摂りたくないので。
甘味料が入っていないノンアルコール商品もあるけれど、近所の店ではあまり売っていないため気軽に買えないのが欠点。
わざわざ、通販で手にいれてまで、ノンアルコールビールを飲む気にはなれない。
そこで、探していたら出会ったのがこれ!

初めからノンアルコールのビール風飲料を探していたわけではなく、
炭酸水はケース買いをするので、さがしていたらこれに出会いました。
たまには味の付いた飲み物が欲しいなと思っていたので即購入しました。

フレーバーが選べるのですが、その中の一つがビール風味!
レモンやライムは想像できますが、ビール風の炭酸!?
結果、飲んでみてビックリ。
美味いじゃないですか。
しかも、変な甘みも無くて、スッキリ爽快です。
もちろん、酔いはしませんが、アルコールがあまり強くない私としては十分満足でした。
ただ、気になるのは「フレーバー」ってすごいなぁってこと。
香りで味は決まるんだと思いながら、それって何なの?身体に悪いんじゃないの?
という点。
食べ物の原材料(特に飲み物)では「香料」とだけ表示してあるので、
甘味料とは違って、うやむやにされている感じがどうも気になる。
ただ、調べてもあまり危険性を訴えるような記事は見当たらない。
とりあえず、大丈夫・・・そうなのかな。
ってところです。
話しは戻って、ビア風味炭酸水ですが、気に入ったのですが、
この寒い時期に敢えて買うものでもないので、もう少し暑い季節になったら箱買いしようかな。
と考えています。
お試しセットではもう一つ気になっていたラムネフレーバーも手に入れたので、そちらの感想についてはまた後日。