スポンサーリンク

アイスは好きだけど・・・店の冷凍庫フタすれば良いのに。

その他

アイスを買おうと店で物色していたら、ふと思ったこと。

 

店の冷凍庫ってフタが無い…。

昔のアイスの入った冷凍庫といえば、ガラスのフタをガラッと開けて中から取り出したものだけど、

いつの日からかフタの無い冷凍庫が主流になっていた気がする。

 

もともと、冷蔵庫はフタなしが当然のようになっているけど、これって日本だけなのかなぁ。

西友なんか、フタ(扉)が付いている冷蔵庫や冷凍庫も多いけど、

やっぱりその方が消費電力とか、絶対違う気がする。

 

・・・それとも、客が開け閉めすることを考えると、フタなしでも逆に効率的になってるとか!?

 

いやいや、フタで冷気を閉じ込めた方が良いはずだ。

だって、閉店する時は、ブラインドみたいなシャッターでフタをするもの。

 

↑こういうのでいいじゃん。

 

JUGEMテーマ:日々徒然