スポンサーリンク

ふりかけがドレッシング代わりになるなんて!

その他

弁当に野菜・・・といってもキャベツの千切りとキュウリなんですけどね。

いつもはドレッシングをかけた上で持って行くのに、すっかりそれを忘れてしまった。

あぁ、やっちまった。

生で食べてみるも、やはり美味しくない。

ふと見ると、ふりかけがあるではないか。

しかも、それは弁当用の小袋ではなく、念のため持参している大袋のふりかけ。

すき焼き味。

 

サラダにふりふり。

うまい!

なんてことだ、これまでは朝ドレッシングをかけると、お昼に食べる頃にはかなりしんなりしてしまっていて、漬物を食べるかのごとくだったのだけど、これなら手軽に美味しいサラダが食べられるではないか!

粉末ドレッシングも売られているが、コスパが悪い。

 

 

こんどは、サラダに合いそうなふりかけを探してみよう!

これ、ほんとオススメです。