スポンサーリンク

【適当料理】ブタ茹でて漬けるだけ【脂】

適当にブタ茹で漬け 料理の話

たまたま寄ったスーパマーケット。本日限りで豚肉ブロックが安かった。ちょうど、You Tubeでチャーシューを食べる動画を観てとにかく肉が食いてぇ~というわけで購入。

でも、調理に時間がかけられないので、適当料理開始!

本日限りとか、半額に弱いんだよなぁ・・・。見た感じ、美味しそうな肩ロースなのだが、実は・・・。裏側は脂身が~。

まぁ、脂身も好きなので問題ないか。今回はいかにして手間をかけずに作るかがポイント。肉は表面を焼いたりせずに、そのまま鍋に水を張って茹でる!

30分くらい茹でたら、ジップロックに入れて、めんつゆに漬ける。

空気を吸い出しながらチャックを閉めることで、めんつゆの使用量を節約。

丸一日後。見た目はとても美味しそう!でも、切ってみると。

ナンジャコリャ~。脂身ばっかりじゃん。ハズレ部位引いたわ完全に。

でも、バーナーで炙ってみたら、めちゃくちゃ美味しくいただけました。

茹でてつけるだけって、味玉並にかんたん。皮をむかなくて良い分、味玉よりも手間はかからないかも。