スポンサーリンク

まぐろカマの煮付け

まぐろカマ煮付け お魚系の話

まぐろカマの処分品。200円くらいで売られていたので、つい買ってしまった。

焼いて食べようかと思ったが、今回は煮付けにすることにした。

見た感じ、生で食べたくなるような部位も見えたが・・・。ここは我慢した。

スポンサーリンク

材料

  • まぐろカマ
  • ショウガ
  • 醤油
  • みりん
  • 砂糖

カマには熱湯をかけて下処理をした。ショウガは多めにスライス。

作り方

フライパンに酒や醤油を入れてひと煮立ち、あとはカマを投入して落し蓋をして煮込む。大きなカマは裏返すのに一苦労したが、美味しそうにできた。

ピンぼけだが完成

まぐろカマは大きいので、食べられる部分もその分多め。ブリカマも好きだが、やっぱりカマといえば、マグロだな。美味しくいただきました。

BBQでまぐろカマを焼くのも美味しいんだよなぁ・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ