スポンサーリンク

【U.F.O.】黒胡椒肉あんかけ焼きそば

黒胡椒肉あんかけ焼きそば ラーメン・麺類の話

カップ焼きそばで肉あんかけ!?しかもU.F.O.。日清食品ならそれほど外さないだろう。というわけで買ってみました。

具材は既に麺と一緒に入っているのだが、粉末スープととろみの素の小袋が付属。あまり気に留めてみていなかったが、蓋にはいろいろと口うるさく作り方が書いてあるんだなぁ・・・。

肉あんかけというだけあって、具材は肉のような。カップヌードルの謎肉のような塊が見える。

小袋を投入して、よく混ぜる。湯量を誤ったのか、それほどとろみはキツくなく、スープパスタのような雰囲気。黒胡椒が効いていて味は良い。けど、汁っぽくて焼きそばを食べている感覚とは違うな。肉もミンチっぽくて、まずくはないけど、コレジャナイ感がひどい。

物珍しさに惹かれて買ってみるも、一度食べたらそれきりのパターンですねこれは。