やっと食べました。辛魚ラーメン2022年版。
今年はより濃厚に!らしいのですが、果たして味はどう変わったのか。
辛辛魚ラーメンを作ってみよう。
小袋はいつも通りの3袋。出来上がりは済んだ色ですが、液体スープを入れたら真っ赤に!う~ん。とても良い香りがするぅ。なんて言って鼻を近づけると・・ゲホッ!辛い上記でむせるので注意が必要です。
そして、辛辛魚ラーメン最大の特徴である、粉末スープというか魚粉と唐辛子を投入して完成!
2022年の辛辛魚ラーメンも美味い
気のせいか、辛さが際立つ気がする。美味い美味い。結局、昨年版との違いは特にわかりませんww。だって、同時に食べないと分からない・・。毎年いえることは、美味いけど麺の量が物足りない!これに尽きると思います。
まぁ、追い飯も楽しみではあるのですが。ずるずる食べて、スープがたっぷり残ったら、ご飯を投入して雑炊に。でも、それはそれで食べすぎになるのが欠点。
今回は残ったスープだけ別の器に取り分けて、翌日ご飯を投入していただく事にしました。
辛辛魚雑炊、最高に美味い。特に卵やネギのトッピングもせずに、単純に残ったスープにご飯入れるだけで大満足。1食分で2色賄えるコストパフォーマンスの高さは素晴らしいですね。
ただ、翌日はおしりが辛くなる・・・のが欠点。翌日のトイレがちょっとつらいけど、食べたくなる中毒性。今シーズンは何回食べられるかなぁ・・。