スポンサーリンク

味が向上した!?ごち豚ラーメン東久留米店

ごち豚ラーメン ラーメン・麺類の話

手軽に食べられる二郎風(二郎系ではなく、二郎風と私は呼んでいます。)ラーメンのごち豚ラーメン。ついつい、通ってしまっているのですが、開店当初に感じた味の薄さ、言い換えると「あまり美味しくない印象」がここ最近無くなった気がするのです。

直近3回の変化?をご覧くださいww

スポンサーリンク

2024年8月の豚野菜ラーメン

やばいぞ、こんなに客が入っているごち豚を初めて見た。テーブル席が満席!カウンターも4名ほどの先客が。どうした!?ごち豚。いつの間にか人気ラーメン店になっていたのか?

まぁ、たまたま来店が重なったのだろう。あまり気にせず、前から気になっていた豚野菜ラーメン、さらに大盛の食券を購入。900円+麺大盛220円でした。

このところ定番化している、全マシマシ、麺固め、味濃いめのコール。麺大盛だといつものこじんまりした丼ではなくて、大きめの丼で来るのかな・・と思っていたけど、いつも通り?でした。

まず最初にヤサイとアブラをいただきます。美味い。やっぱり、二郎系はコレから始まらないといけませんね。さすがに大盛なので、麺がいつもより多くて初めから天地返しは厳しい。少し野菜を食べ進めてから天地返しして食べる。

けど、麺が減らないな。でも、こっちの方が二郎っぽい。なんとか完食はしたけど美味しくて箸が進む!という後押しが弱くて、最後の方は辛かった・・。大盛ではなく、中盛くらいがちょうどよいかも。

2024年6月の豚野菜ラーメン

周辺の店もあまり客が入っていなかったが、ごち豚もいつも通りのご様子。先客は1名。

定番化した豚野菜ラーメン全マシマシで注文。全マシマシでも見た目の迫力は無し、これなら完食は余裕ですな。そして、味が良く(濃く)なった気がする、おそらく良くなっている。

後から来たサラリーマンが、麺大盛で注文していた。どんな丼で来るのか?見てみたかったな。

2024年5月の豚野菜ラーメン

全マシマシのコールが定番化した2回目。おっ。アブラが美味そう。アブラとヤサイを一緒に食べる一口目が至福。チャーシューはちょっと薄いけど、味は好きです。ヤサイの量は丁度良いけど、麺が少し物足りなさを感じる・・。でも、そう思うという事は味が良くなったのかも。

前は、後半になると、腹に余裕があっても食べきるのがつらかったもんな・・。