スポンサーリンク

ひばりヶ丘駅前ラーメン事情(南口編)

ラーメン・麺類の話

勝手にひばりヶ丘駅前のラーメン好き嫌いを発表。
■南口(パルコ、西友側)
★好き
ラーメン二郎ひばりヶ丘店
週一で通いたい店。でも、並ぶのもイヤだし・・・。
学校が休みの時期(春夏冬休み)には学生が多く訪れる為、さらに混む。
また、食べ慣れない人が多いときも完食に時間を要するため、行列が伸びる傾向にある。
寒舎
昔はよく飲みに使っていたが、最近はご無沙汰の店。
飲んだ後の一杯はどれも美味い!
ずーと頼んでいる人を見たことがなかったフカヒレラーメンもメニューにまだあるのかな・・・。
酸辣湯麺や海鮮ラーメンもおいしいけれど、私は担々麺がお勧め。
一般的な担々麺とはちょっと違い、辛子高菜を刻んだような具がおいしい。
ぜひ、ライスも一緒に頼んでみて。
★まあまあ
横浜家系 竹取屋
白飯にあうラーメン。緑の葉っぱが何故か健康的と思ってしまう。
たまーに食べたくなるけれど、店の雰囲気がちょっと苦手。
★う~ん。
ニューコタン
駅からヒバジへ向かって歩くと、ヒバジの少し手前にあるラーメン屋。
外観からして、昔ながらの汚さ漂うこの店は、餃子を頼むべし。
ゴーゴカレーで見るような銀色の皿に盛られた餃子は・・・(私が食べたときは)
脂っこい!
ラーメンも特にこれといってリピートしたくなるようなものでもなく・・・。
う~ん。