スポンサーリンク

みそらーめん自作

ラーメン・麺類の話

帰りにラーメン食べたいなぁ。INOSHOWで鶏鶏イノジといこうかと思いもしたが、 少々頭が痛い・・・。 ならば久々にどん二郎を作ろうかと思い、行きつけのドラッグストアへ。

カップ麺のコーナーへ行くと、美味しそうな激辛系ラーメンが並ぶ。いろいろ物色した後にどん兵衛もしくは赤いきつねを買おうかと値段を見ると・・・。思いのほか安くない。

買うことを躊躇し、冷蔵品のコーナーへ行くと、なんと見切り品で・・・・味噌ラーメン(2食入り)が298円の半額になっているではないか!

これなら、腹一杯食べられるし、なによりお得感が最高!ためらわず、もやしとセットで購入。合わせても200円未満。安い。しかも、濃厚まろやか味噌とやらで美味しさを主張するパッケージは期待が持てる。

早速、調理開始。二人前、をどかっと行っちゃいます。

スープも2人前入れちゃうぞ。
液体スープと、粉末スープを入れる。

具材はもやししか用意していなかったのだが、ニンニク補給をしたかったので、ニンニクを刻む。

刻みニンニク
ニンニクはおろしより刻み!

あと、冷蔵庫にバターがあったので味噌バター仕様に!

バター!

ゆであがった麺をスープに投入。もやし、刻みニンニク、バターをトッピングして完成。

味噌ラーメン
完成した味噌ラーメン

うまい!けど、物足りない・・・。肉が欲しかった。

でも、カップラーメンよりは満足度は高かった。今後はカップラーメンを物色する前に、冷蔵コーナー経由にするべきだと思った。