スポンサーリンク

唐揚げ定食|大連 東久留米駅前

大連の唐揚げ ラーメン・麺類の話

前々から気にはなっていた大連の唐揚げ定食を食べてみた。

大連の唐揚げ定食
安定の定食

今回の小鉢は定番の切り干し大根の煮物、さらに煮物・・・。まぁ、唐揚げに対してヘルシーなのでガマンしよう。

大連の唐揚げ
やや小ぶりな唐揚げ

唐揚げはやや小ぶり、ちょっと揚げすぎじゃないか?色が濃いぞ。

食べてみると、見た目通り。衣がかたい。そして肉もかため、パサついていて味もあまりしみていない。正直残念な味だ。付け合わせのポテサラは美味い。

ただ、これも大連ならではだと思う。多分、調理のタイミングや日によって味も変わるのだろう。でも、自分はリピートはしないな。他に美味しいメニューが沢山あるし。同じ系統で頼むなら、チキン南蛮を頼みたいと思う。

これは美味しい

メインの唐揚げより、小鉢の方がおししい・・・。