スポンサーリンク

長州と和。東久留米のラーメン

塩キャベツ ラーメン・麺類の話

博多ラーメン長風で前から気になっていたビールセット。ビール2杯と餃子がセットで750円。でも、つまみが餃子だけだと足りない気がするな。冷やしキャベツとやらを注文してみた。180円。

塩キャベツ
冷やしキャベツと餃子

長風の餃子は安いけど、食べた感じがスーパーでも激安で買えるチルド餃子そのもの。マズくはないけど、特別に美味いわけではない。

そして、お初の冷やしキャベツ。茹でキャベツに塩だれとゴマのキャベツ。キンキンに冷えているイメージの名称ではあるが、それほどではなかった。味は結構塩っ気があってビールが進む!

これはリピートしても良いかも。

夏季限定で冷やし坦々円のPOPが目に入った。担々麺好きとしては大変興味深いメニューだったが、なんと値段が790円!ちょっと高くないか・・・。そして、替え玉は可能なのか!?記載が無いのでダメなのかも・・・。

〆に食べることも考えたけど、やっぱり価格が気になる。

と、いうわけで、〆はラーメン和!

ノーマルラーメンを頼むつもりがうっかり、チャーシュー麺(910円)大盛り(100円)を注文!というか自分で券売機で買いました。

ラーメン和のチャーシュー麺
安定の味!

やっぱり、ラーメン和のチャーシューはうまいな。

ニンニク投入は控えて、コショーで攻める。

うんめぇなぁ。コスパは悪いけど。