スポンサーリンク
スポンサーリンク

久々の小豚。ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

ラーメン・麺類の話

久しぶりにラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店、ヒバジに行ってきた。

夏休み中は混むので避けたいところではあるが、たまたま仕事も早く切り上げられたので行ってみることに。

8時前。やっぱり混んでるな・・・。

並びの最後尾はガス設備の後方あたり。これは1時間は掛かりそう。
今日はカップルは皆無で若い男子の団体が多い気がするな。

いつも通り、小豚が候補だがニンニクはどうしようかな・・・。並び中に悩むのが定番。 夏バテ気味だから、入れようかな。でも、そのままが一番好きではある。

店の前まで進むと、店内にピンクの髪の毛の助手さんが!インパクトあるなぁ、初めて見た。

なんだかんだで20時半過ぎに入店することが出来た。でもまてよ、なんか連れとおしゃべりしながら食べている客や、スマホでテレビドラマを観ながら食べている客がいる。あり得ない!
店主も優しいから、いろいろ調整しているようだ。完全にロットが崩れている。
そんなこんなで店内で結構待たされる。でも、涼しいから良かった。

結局、ラーメンにありつけたのは並び始めてからちょうど1時間後だった。
コールはニンニク多め。久々のニンニク入り。しかも多めにしてしまった。

写真がボケてますがいつものヒバジ盛り

ニンニクはモヤシの下に潜んでいるので、とりあえず天地返しで麺をくらう。

うますぎるヒバジの麺

あぁ、やっぱり美味い。よく言うけれど、ラーメンではなく二郎という食べ物なんだな。今回はいつにも増してモリモリ食べ進められた。豚もいつも通り柔らかくて美味しかった。

スープも完飲しようと思えば行ける勢いだったけれど自重した。

とにかく美味いぞ、ラーメン二郎ひばりヶ丘。

タイトルとURLをコピーしました