スポンサーリンク

ストロングラーメン|ばんから

ストロングラーメン ラーメン・麺類の話

ネットニュースの記事で気になるラーメンが。

その名もストロングラーメン。ばんからは数年前に行った記憶があるが、味の記憶がない・・・。

でも、二郎インスパイア系のラーメンということで是非食べてみたいと思い、訪問。

ストロングラーメン860円の食券を購入して、店員へ。翌日の仕事に響くと困るのでニンニクは無し、野菜増しでオーダーした。背脂はノーマル。

しばらくカウンター前の調理場を眺めていると、ヤサイが麺を茹でるザルで2配分盛られたラーメンが・・・あれか。

ストロングラーメン
なかなかの迫力

ヤサイの上にかけられたアブラが美味しそう。予想通り、ヤサイとアブラを一緒に食すとめちゃくちゃうまい。

上から見ると、こんな感じ

具材にメンマが乗っている!メンマ好きの自分としては非常に嬉しい。でも、まんまが独特の味。ちょっと辛味の効いたメンマだ。

スープは濃い色であるが豚感がない。スープは完全に二郎ではないかな。むしろあっさりしていて体に悪そうな味付けは皆無。

まずくはないけど、「これじゃない」感がある。麺はこのラーメンのために開発したという極太麺らしい。美味しいけれど、スープの健全さと相まって普通の大盛りラーメンを食べている感覚で、二郎を求める自分には合わなかった。

脂の旨さはいい感じ

このラーメン、一口目のヤサイとアブラが一番美味しかった。チャーシューは濃い味付けだが、厚みも普通。見た目も値段もインパクト大の 「メガ角煮ストロングMAX」1,660円 なるメニューもあったが、普通の人が食べるメニューではなさそう。

スープも美味しいので完飲できそうだったが、やめておいた。

次の来訪時は普通のばんからラーメンを食べようと思う。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村