スポンサーリンク

【黄金のフタ】チップスター【香るえび油】

Chipstar香るえび油 スイーツ・お菓子

しばらく控えていたが、いつものドラッグストアでポテチを物色。チップスターのコーナーに限定品が。こういうの弱いんですよね・・。パット見て通常品と変わらない見た目でしたが、よく見ると黄金に輝くパッケージ!?

黄金のチップスターの蓋
キラキラのチップスター
チップスター香るえび油の説明

裏面にはこのような説明書きがある。

万能調味料「えび油」をイメージしたチップスター!香ばしいエビの風味に、オニオンとガーリックの旨みを合わせた、あと引く美味しさ!

この説明をみて思ったのは、「えび油」=「万能調味料」のイメージってどれだけの人が抱いているのだろうか・・。もしかして自分が知らないだけ!?

料理番組見てても、えび油なんて見たこと無いし、むしろネギ油の方が有名じゃないのかぁ・・。

肝心の味はというと、、、まぁウマイです。

衝撃を受けるほどの味でもないし、驚くこともない。鼻を近づけて香りを嗅げばエビの香りがしますが、普通に手にとって食べる分には、それほどエビは感じませんでした。

えびせんべいの味。もっとわざとらしいエビ感を想像していたので、いい意味で裏切られた感じもします。

激しく不味かったアスパラベーコン味のチップスターよりもオススメできますが、1度食べれば満足かなぁ・・。

赤と緑のチップスター
赤と緑 見慣れないチップスターが店頭に。ポテチ好きとしては試してみたくなる。トマト&オリーブオイル味とアスパラベーコン味。 トマト&オリーブオイル味はなんとなく想像もできるが、アスパラベーコン味って・・。 ベジタブルテイスティ パッケージの...(続きを読む)