スポンサーリンク

加須のうどんを食べてみた。

ラーメン・麺類の話
JUGEMテーマ:うどん

加須に出かけた。
うどんが有名とのことなので、これは「うどん」を食べなければ!
と思い、車を走らせた。
特に下調べをせずに出かけたので特定のお店を狙わずにふらっと入ったのがこちら。

「はなさきや」さん
はなさき水上公園のすぐ近くにあるお店。

道路に面した駐車場は入りやすく。結構込んでいた。
そば、うどんともにメニューがあり、そばの方が高い。
ランチメニューもやっていたが、うどんに対してそばは150円増し。
ちょっときになったが、うどんが目当てだったので「肉汁うどん」を注文。
つるつるの麺は適度なコシで美味しい。
つゆには大きめのシイタケや肉が入っており、ちょっと濃いめの鰹ダシ。
(うどんの写真は取り忘れました。)
普通もりだとちょっと物足りなかった。
こんど、もし行くことがあればそばも食べてみたい。