スポンサーリンク

ラーメンガッツ 東久留米の思い出

写真:ブッタそば ラーメン・麺類の話

結構お世話になったラーメンガッツ。

閉店してしまって残念。

ラーメン二郎代わりに、ブッタそばをよく食べた。

スポンサーリンク

備え付けの調味料が充実

写真:ラーメンガッツの調味料
調味料は最後まで食べきるのに役立った。

テーブルには備え付けの調味料が並んでいた。ニンニクも入れ放題だったが、ニオイがキツくてあまり好みのタイプではなかった。

よく使ったのは、ショウガ。ブッタそばの野菜によく合う。

ほんとは家系ラーメンの店

店の正式名称は「横浜家系ラーメンガッツ」家系ラーメンの店なのだが、それはそれで可も無く不可も無く、あまり特徴の無いラーメン。数回しか頼まなかった。

写真:ラーメンガッツの家系ラーメン
マズくはないが、特徴無し。

ブッタまぜそばも食べた

汁なしのブッタまぜそばも食べた。チーズの香りがキツいラーメンだった。

写真:ブッタまぜそば
チーズが香るまぜそば

やっぱりブッタそば

なんだかんだで、ラーメンガッツはブッタそば。最初は新化ラーメンというラーメンだったのが、いつの間にか「ブッタ」に変わり、さらにいつの間にか「ブッタそば」に変わっていた。値段は常にキャンペーン価格!?の700円。

初めは二郎の代わりと思っていたが、だんだんブッタのファンになってしまっていた。野菜はシャキシャキしていてキャベツ多め。トッピングは辛揚げやサイコロ状の豚など、余計な物があったが、それもブッタの魅力でもあった。

写真:ラーメンガッツのブッタそば
ブッタそばが好き

閉店してしまったラーメンガッツの後にはどんな店が入るのだろうか・・・。遅くまで開いているラーメン屋だと嬉しいな。

INOSHOW ごち豚 たんたんめんkai つけ麺 とんこつ はなまるうどん れんげ食堂 わさび アイス カップラーメン カップ麺 カルディ カレー コーヒー サプリ ジャンクガレッジ スナック菓子 チップスター パルシステム ペヤング ポテチ ラーメン ラーメンガッツ ラーメン和 ラ王 丸め 丸亀製麺 二郎 二郎系 博多ラーメン 大宮担々麺 大連 富士そば 担々麺 日高屋 東久留米 正麺 炒飯 爆麺亭 生協 赤から 辛い 辛辛魚 長風 青汁