スポンサーリンク

カレーつけ麺|池袋のちゃんぽん麺。壬生

写真:カレーつけ麺のタレ ラーメン・麺類の話

怪しい街、池袋。何かと馴染みがあるのだが、気になるラーメン店にようやく行くことが出来た。

でも、看板は「ちゃんぽん麺」なんだよな・・・。

店に近づくと、カレーの良い香りが漂う。カレーのラーメンは食べたことがないが、ネットのレビューを見ると、カレーそのもの。のようである。気分的にゴーゴーカレーにも行きたいし、ラーメンも食べたかったので欲求を満たすのにはちょうど良かった。

とんかつつけ麺の中盛り。1,000円。の食券を購入。カツは注文があってから揚げているようだ。しばらく待ち着丼。

写真:カレーつけ麺のつけだれと麺
カレーとんかつつけ麺

カツは薄めだが、大きいぞ。

カレーは、そのままご飯と一緒に食べたい雰囲気。カレーにはご飯がやっぱり合うと感じた。

次にこの店に来るなら、ちゃんぽん麺を食べたいと思う。