スポンサーリンク

爆麺 味玉トッピング|所沢 爆麺亭

爆麺亭の爆麺横から ラーメン・麺類の話
爆麺亭の爆麺
見事な盛り付け

また行っちゃいました。所沢の爆麺亭。休日の12時頃なのに先客はゼロ。大丈夫かなと心配していると、次々と来客もあって一安心。

さて、今回のオーダーは爆麺中盛り(750円)と味玉(100円)トッピング。コールはヤサイとみぞれ増し。ニンニクは普通。

この日は製麺室でご主人!?が製麺中だった。初めて見たが、機械にぐるぐる巻きになっている麺の様子がどこかおかしい・・・。

そうこうしていると、あっという間に着丼。意外と麺のゆで時間は短め!?

なかなかビジュアルが良いね。みぞれが美味そう。キャベツ率高めのシャキシャキヤサイとみぞれがよく合う。麺はかなりワシワシした感じで、ヒバジのような滑らかな感じがしないけど、これはこれで美味い。

なんだかんだで美味しく頂きました。次こそは爆麺以外のメニューを注文したいな・・・。