スポンサーリンク

たんたんめんkai 2月27日オープン予定!東久留米ラーメン和の跡地

kai ラーメン・麺類の話

ラーメン和が閉店してしばらく経ったが、次の店舗の工事がされていて、看板が付いたとの情報を得たので現場に行ってみた。

ラーメン和が閉店っぽい・・残念。東久留米店
昨年末でラーメン和が閉店したとの噂を耳にして、先週3回ほど店に行ってみたがいずれもシャッターは閉まったまま。特に閉店を知らせる貼り紙などは無いため、確信が持てたわけではないが、やはり閉店なのかなぁ・・・。 ▼跡地のお店情報追記しました。 だ...(続きを読む)

バッチリ、看板も付いていました。

たんたんめんkai
店舗正面から
スポンサーリンク

お店の名前は、たんたんめんkai

この店名、正直微妙・・・。大陸系のラーメン店なのかな??看板のデザインもイケてない・・・と感じるのは自分だけ?

東久留米たんたんめんkai
店舗横から

店舗名で検索しても特に情報は出てこないのでチェーン店ではない模様。このお店、求人の貼り紙がしてあり、記載によると2月27日の11時にオープン予定とのこと。 おおよそ1週間後 のオープンか。

たんたんめんkaiアルバイト募集

担々麺好きとしては、初日は無理かもしれないけれど、早々に試してみたい。

数年前、ひばりヶ丘駅の南口に汁なし担々麺の店が出来て、すぐ潰れたが、汁なしには興味がないので、汁ありの美味しい担々麺を期待したい。

まさか、「たんたんめん」=「担々麺」ではない可能性も捨てきれないな。

期待が高まるなぁ~。楽しみ。

追記:オープン日は3月5日に決定したようです。

【ラーメン和の跡地】たんたんめんkai 3月5日(木)オープン!東久留米
ラーメン和が閉店して3ヶ月ほど。その跡地にいよいよラーメン店がオープン! 本当は、2月27日予定とあったけど、延期した模様。 オープン日は3月5日の木曜日とのこと。楽しみだな。 食べた感想はこちらです。

行った感想はこちら↓

【辛くない】たんたんめんkai【東久留米】
やっと訪問することが出来ました。東久留米駅の北口、ラーメン和の閉店後の場所にオープンした「たんたんめんkai」。 立派な看板が目立つ外観 煌々と光る看板。それにしても、この店名ってどうなんだろう!?「たんたんめん」は良しとして、「kai」っ...(続きを読む)