冬場向けの商品が安くなっていたので購入したきり棚に放置されていた、黒い豚カレーうどん。暑い夏こそ、君の出番だ!
と、いうわけで早速作っていく。
マルちゃんなので、赤いきつね、緑のたぬきのカレー版だと思うのですが、粉末スープとかやくがあれど、麺だけでお揚げかき揚げが無いというのがちょっと慣れない・・。
粉を開けると、カレーのスパイシーな香りが漂って食欲をそそる。豚カレーの豚は結構入っていて期待が持てる。しかし、お湯を注いでから湯気にはあまり香りを感じなかった。
出来上がり時点も豚肉が主張していて美味しそう。かき混ぜて、いただきます!
結構、シャバシャバしてるなぁ・・・。ちょっとトロみが少ない気がするけど・・・。
案の定、麺への絡みが不十分なのか、カレーの風味が薄くてあまり美味しくないぞ!?具材の豚肉は噛むほどにうま味が感じられて、とても美味しいにもったいない!
でも、久々にカレー味のカップ麺を食べたので、こんなものかなぁ・・・なんて思いつつしばらく食べ進めていく過程で、箸で底をすくうと・・・。あれ!?引っ掛かりが・・。
そうです。混ぜ方が足りておらず、底に溶け切らなかったスープが沈殿していたのです。
ここにきて、改めてカップの底を削ぐようによーくかき混ぜていくと。
出ました。想像していたカレースープのトロみが!
幸いにも、麺3分の2程度は麺が残っていたので、残りは最後まで美味しく食べることができました。
この手のカップ麺は特によーくかき混ぜないとダメですね。次は失敗しないように気を付けます。