スポンサーリンク

【明星】麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!?

明星 麺とスープだけ え?透明スープの豚骨!? ラーメン・麺類の話

いつものドラッグストアの店頭で見つけたカップ麺。インパクト重視のパッケージにまんまと惹かれて購入しました。定価は278円 (税別)とのことでしたが、20円引きの258円で購入。

同じく豚骨ラーメンのカップ麺では、一蘭の具なしとんこつラーメンがありますが、あちらは500円くらいしていますので、おおよそ一蘭の半額ですね。さて、気になる味はどうなのでしょう。

スポンサーリンク

小袋は普通のラインナップ

なんと、お湯を注いでから1分で出来上がり。さすが細麺のとんこつラーメンですね。1分後に粉末スープ、液体スープを加えてよく混ぜる。最後に、カメリアラードを入れて完成。カロリーはまぁ、こんなものでしょう。この間食べた赤からラーメンよりはちょっとだけ高め。

蓋を開けると、小袋が3つ。そして、綺麗な麺がお目見え。ここまではいつもの風景ですが、具が無いんですよね。このあと、小袋を開けても具が無いなんて、初体験。

できあがりが早くて便利!

お湯を注いで、蓋の上に液体スープとカメリアラードを載せて1分後、なぜか興奮している自分がそこに。見た目だけでもなんだか美味しそう。

何も小袋を開けていないにも関わらず、見た目が食欲をそそる。香りについては全くおいしそうな香りは無し(当たり前)。粉末スープと液体スープを入れてかき混ぜる。ここでやっととんこつラーメンの香りに。これだけでも美味しいのか?カメリアラードを投入する前にスープと麺を少し食べてみました。

結果、まぁまぁうまい。透明なスープにしているせいか、濃厚なとんこつラーメンではないですが、薄いわけでもない。そこそこ美味いです。

カメリアラード投入で美味しい!そして麺量にも満足。

写真だとあまり変化がありませんが、カメリアラードを投入した途端に別の香りがフワッと漂いました。より、とんこつラーメン感が増したのは間違いありません。

カメリアラードを投入する前と比べると雲泥の差。コクとうま味が生まれて、めちゃくちゃ美味しい。麺も、今まで食べたカップ麺の中で一番好きかもしれない。見た目からして、麺の量も多く見えるのが嬉しい。

ちなみに、カメリアラードで思い出したのが、れんげ食堂のチャーハン。あれもカメリアラード使用していて、すごく美味しかった記憶がある。

具があった方が、もっとウマい!

この日は、刻みネギと鳥チャーシューを用意してあったので、途中から具材を追加しました。

結果、大正解。店で食べているのではないか?と錯覚するほど。ボリュームも満足。赤からラーメンや辛辛魚ラーメンにありがちな、もっと麺が食べたい!美味しいスープもこんなにあるのに・・・。とはなりませんでした。スープ自体単品で飲みたくなるようなものではなく、麺と一緒じゃないとダメでした。かといって、追い飯も合わなそう。

とにかく、具材追加でより一層美味しくなりますね。具なしで250円なので、メンマや卵をトッピングしても500円には収まる勘定、しかもお店並みに旨い麺とスープ。

これは、ぜひ売り切れる前にストックしておきたい一品です。