スポンサーリンク

とんこつチャーシュー麺と辛みそ【日高屋】

とんこつチャーシュー麺と辛みそ ラーメン・麺類の話

少し前、いや今年の5月の話。日高屋のメニューに辛みそが加わったのはいつだろうか・・。久々にピリ辛とんこつネギラーメン・・・いや、チャーシューが食べたい。でも、ネギはいらない。

と、いう訳で、とんこつチャーシュー麺に辛みそをトッピング。辛みそを加えただけで、ピリ辛とんこつになるのか不明ですが、おそらくほぼ同じような味になるはず。

結果、旨辛で美味しいラーメンにはなりましたが、ちょっと辛みが足りない感じもしました。本格的に辛さを求めるなら、初めから辛いメニューに、さらにトッピングで辛みそですね。

それにしても、日高屋のチャーシューは前よりも美味しくなったと個人的には思っています。逆に、とても小さい海苔は美味しいのですが、そのサイズ感が見るたびにちょっと寂しい気分になるのは私だけでしょうか?

あぁ、大宮担々麺食べたいなぁ・・。