スポンサーリンク

ちょっと期待外れ。レッドシーフードヌードル

レッドシーフードヌードル ラーメン・麺類の話

夏はシーフード!は分かりますけど、辛いシーフードヌードルは美味しいのか?過去にも食べたことがある気がするけれど、記憶が全くありません。

店頭で見た時に、これはウマいに違いない!と勝手に思い込んで購入したレッドシーフードヌードル。

スポンサーリンク

レッドシーフードヌードルの外観など

赤いパッケージは、パッと見た感じではシーフードヌードルとは気づかないかもしれません。ロゴで気づく感じでしょうか。写真にはありませんが、辛さレベルはレベル2でした。まぁ、本格的に辛いわけではなく、ピリ辛くらいな感じでしょうか・・。

早速、作ってみましょう。カップヌードルの底についていたシールがなくなってから結構経っていると思いますが、あまりカップヌードルシリーズを食べないので、今でも新鮮な気持ちです。フタの耳が動物を連想させて可愛いですよね。

ふたを開けてみると「赤っ!」となりました。赤い粉末が辛そう・・・。こうしてみると、カニカマ、タコ、卵・・・具材が結構豊富ですね。お湯を注いで3分まちます。

レッドシーフードヌードルを食べてみた感想

3分待ってふたを開けると・・。う~ん。いい香りだけど、いつものシーフードヌードルとはやはり違いますね。見た目が赤いですが、具材が豊富でおいしそうな見た目。でも、かき混ぜると、食欲をそそらない見た目に・・。

味の方は、正直なところ次食べるなら、普通のシーフードヌードルが食べたいな。と思ってしまいました。期待感が高すぎたのでしょうかね。まずくはないけど、特別美味しいとも感じない。むしろ、シーフードヌードルはシーフードヌードルのまま食べたい!そんな気持ちになってしまいました。

辛さも中途半端なんですよね。もっと辛い方向に振ってあれば、リピートもしたい気持ちになったかもしれません。味変にブラックペッパーを振ったところ、いい感じでした。

私にとっては、レッドシーフードヌードルを食べるのはひと夏に一つ。で十分でした。