スポンサーリンク

【濃厚!】濃厚担々麺【マルちゃん正麺】

マルちゃん正麺濃厚担々麺 ラーメン・麺類の話

たんたんめんkaiに行ったせいか、いわゆる担々麺が食べたくなった。そこで目に入ったのがこちら。

濃厚担々麺

これ、パッケージの写真がいい感じ。

担々麺の写真
おいしそう・・。
しびれる辛さの濃厚スープ
スポンサーリンク

濃厚担々麺をつくるが・・・

付属の小袋は4種類。かやくが2種類と後入れの粉末スープと液体スープ。

濃厚担々麺の小袋
肉は多めな気がする。

お湯を注いで5分まつ。

スープを加えてよく混ぜる。う~ん。美味しそうな見た目だ。

謳い文句通り、少し痺れを感じつつ、結構辛いぞ。「辛いラーメン食べてるぞ!」という感じがするラーメンだ。辛さは好みだが、どうも濃厚さが足りないなと思ったら、お湯を注ぎすぎていた。これは失敗。

作るときは規定の線までお湯を注ぐことを厳守したい。

ちなみに、メイン具材の肉が不味い。食感もイマイチだし、味がカップヌードルの謎肉のような味付けで、違和感がすごい。

スープが美味しいだけに、ちょっと勿体無い。辛いスープに具材がたくさん沈んでしまうので、これは追い飯必須のカップ麺だと思う。