スポンサーリンク

フリーズドライのみそ汁が世田谷自然食品からって・・・

その他

この間、テレビで流れていた世田谷自然食品のみそ汁のCM。

 

そうきたか。と思った。

 

世田谷自然食品といえば、なんか「世田谷」とかついていてイメージ先行型の胡散臭い感じがしてならなかったが、ぐるぐるぐるぐるグルコサミン・・・と耳に付くCMですっかりおなじみになってしまった感がある。

 

そんな世田谷自然食品がみそ汁?

 

みそ汁って自然食品なのか・・・ってグルコサミンもそうか。

 

自然食品じゃなくて健康食品なんだな。

 

健康に良いかどうかは別として、フリーズドライのみそ汁は便利。

美味しいかどうかは別にして、便利だ。

 

インスタントみそ汁は結構お世話になる。

有名なところでは永谷園の「あさげ」とか。

 

でも、ちょっと面倒。

生味噌タイプだとミソと具材の二つをお椀に入れる必要がある。

具材の着かない、ミソと具が混じった1袋のタイプもあるが、

そもそも生味噌タイプは、袋から絞る際に必ずと言って良いほどミソが別の所に着いてしまったりする。

しかも、味噌の残った袋を捨てずらい。

 

そこへ来て、フリーズドライタイプは袋から出してお湯を注げばOK。

めちゃくちゃ簡単。しかもミソが着かないのがミソ。(笑)

 

具材もしっかりしていて食べ応えがある。

難点はコストかな。