スポンサーリンク

ラーメン屋でコロッケ|大連

写真:大連のコロッケ ラーメン・麺類の話

ラーメン屋なのにコロッケ?大連でコロッケをオーダーしてみた。

このお店は、揚げ物は基本的に揚げたてを提供してくれるので、外れが無い気がする。揚げたてで思い出したのがひばりヶ丘北口にあった味の蔵八。定食類も充実していて、大連と似た感じだったなぁ・・・。

写真:大連のコロッケ
家庭のコロッケそのもの

揚げたてというだけどうまさ倍増だけど、味は家庭の手作りコロッケそのものだ。やや原型を留めたジャガイモがほくほくして美味しい。でも、コスパがちょっと悪い気がするな・・・。美味しいけど、よほどコロッケが食べたいわけでなければリピートは無いな。

さすがに、コロッケだけでは物足りないので、味噌ラーメン。

大連の味噌ラーメン
ちょっと味薄くない?

大連は全般的に味は濃いめなのだが、ちょっと味が薄くないか?とても優しい味の味噌ラーメンだった。